砂糖不使用ドライフルーツならイーワイトレーディング

ドライフルーツ輸入販売 砂糖不使用 天日干し イーワイトレーディング Blog

2020/05/11 10:35

ドライフルーツエヴァンジェリストの山下英子です。

 

 

 

先日お取引きのある某有名漬物店の社長から電話がありました。


「人体実験するから黒いちじく1箱送って〜!」との依頼。

 

1箱は11.34キロあります。

 

怖くなって「どんな人体実験ですか」とお聞きしました。

 

黒いちじくのことをもっと知りたいと

 

自分でとことん食べてみようと思ったそうです。

 

それにしてもすごい量の人体実験ですね。

 

 

 

研究熱心な社長はここ2年位

 

ドライフルーツをお漬物にしようと開発を続けています。

 

ドライフルーツの漬物です!

 

初めてご連絡をいただいた時は聞き間違いだと思いました。

 

思いますよね?

 

 

 

ドライフルーツエヴァンジェリストの私は

 

お漬物に詳しくないので残念ながらアドバイスができません。

 

失敗の連続のようで「諦めたかな?」と思っていると

 

今回のように明るい声で注文が来ます。

 

本当に粘り強くて頭が下がります。

 

心底見習いたい経営者です。

 

 

 

その創作漬物屋さんで売られているお漬物は

 

そうやって一つひとつ研究開発した逸品です。

 

社長の想いが伝わるお漬物ばかり。

 

ドライフルーツのお漬物の完成をワクワクドキドキしながら待っています!

 

 

 

 

砂糖不使用ドライフルーツ7種入りのプチギフトセット

セットB(アプリコット、マンゴー、ゴールドキウイ)

 

 

 

 

緊急事態宣言で厳しい状況の毎日です。

 

気持ちを明るく保ちつつ

 

免疫を高める食事をしたいものです。

 

 

 

コロナウイルスに発酵食品が良いという話を聞きました。

 

和食は発酵食品のオンパレードです。

 

味噌、醤油、納豆などなど。

 

もちろんお漬物もそうです。

 

昔の人々は発酵食品を自然に取り入れていたのですね。

 

 

 

砂糖を使っていないドライフルーツ限定になりますが

 

ドライフルーツも発酵食品ではないかと思います。

 

砂糖を使っていないイーワイトレーディングのドライフルーツは

 

パッケージをしてからも袋の中で発酵が進んで

 

時々袋がパンパンに膨張することがあります。

 

 

 

ドライフルーツに砂糖が使われている理由の一つが

 

この発酵を止めるためです。

 

クレームになったら面倒くさいですものね。

 

業者さんの気持ちも良くわかります。

 

 

 

イーワイトレーディングでは砂糖を使うことで

 

発酵するリスクをゼロにするよりも

 

より自然なものを提供したいと考えて砂糖不使用にこだわっています。

 

ご理解いただけるとうれしいです!