砂糖不使用ドライフルーツならイーワイトレーディング

ドライフルーツ輸入販売 砂糖不使用 天日干し イーワイトレーディング Blog

2020/05/13 10:49

新型コロナウイルスの緊急事態宣言で在宅時間が長い方に

 

ぜひ作っていただきたい超簡単チョコレートスイーツのご紹介です

 

しかも砂糖、バター、ミルクなど不使用で罪悪感ゼロ。

 

 

 

EYトレイルミックスを使ったマヤカカオのブリスボール


Wikipediaによると

 

『ブリスボール(Bliss Ball)とは

 

No Sugar、No Gluten、No Additivesをコンセプトとする

 

ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料に作られる

 

ボール状の菓子で、オーストラリアが発祥である。』

 

 

 

 

マヤカカオのブリスボール

材料はマヤカカオ、ゴールデン&グリーンレーズンだけ!

 

 

 

 

材料はEYトレイルミックス90g (ゴールデンレーズン30g、

 

グリーンレーズン30g、マヤカカオ30g)だけ。

 

他に砂糖も乳製品も何もいりません。

 

 

 

 

EYトレイルミックス

ゴールデンレーズン30g、グリーンレーズン30g、マヤカカオ30g

 

 

 

 

以下に作り方を記載しますね。

 

①   フードプロセッサーにEYトレイルミックス90gをそのまま入れます。

 

②   均等に混ざるまでスイッチを時々止めて

 

  スパチュラなどでまとめながら十分に攪拌します。

 

③   なめらかになったら取り出してお好みの大きさに丸めます。

 

  フードプロセッサーの性能によって


  つぶつぶが残る感じがあるかもしれません。

 

④   EYトレイルミックス90gで約7〜8個できます。

 

⑤   そのままでも、お好みでココアパウダーやスプリンクル(別名チョコスプレー)、

 

  抹茶などをまぶしてお楽しみ下さい。

 

  冷蔵庫に入れて固める必要はありません。

 


 

簡単でしょう?

 

最初、フードプロセッサーにカカオ豆がぶつかって

 

大きな音がしますので驚かないで下さいね。

 

攪拌は合計で1分もかからないくらいです。

 

 

 

EYトレイルミックスはそのまま食べると

 

お口の中でハイカカオチョコレートができますが

 

ひと手間かけると全く違う印象になりますね。

 

2種類のレーズンが甘みとほどよい酸味のアクセントになるので

 

砂糖不使用とは思えないおいしさ!

 

 

 

大事なことを忘れていました。

 

マヤカカオ以外のカカオを使う時は

 

外側の皮を必ず剥いて下さいね。

 

マヤカカオはオーガニックで、しかも空輸されている高品質なカカオです。

 

しかも日本到着後に炭火で手焙煎しています。

 

カカオの皮にも栄養があるのでマヤカカオを使うなら

 

そのままどうぞ!

 

 

 

砂糖を使わないギルトフリーの簡単ヘルシーおやつ。

 

お子さんと一緒に作っても楽しいことでしょう。

 

ぜひお試し下さい!